黙ってたらバレないって発想で運営するのやめようよ

ドラクエウォークもたまにサイレント修正(告知も何もなしに、しれっとゲーム内の設定を変更すること)するので、イラっとはするので、ポケモンGoだけじゃないんだけど、結局「レシラム」出さなかったよね?

 

どっちにも言えるけど、堂々と宣言して変更したらいいやん。バランス変える必要もでてくるだろうし、予定していたことと違うようになることもあるだろう。

 

そういう場合はちゃんとわかった時点で、できるだけ早い時点で、変更のお知らせしようよ。

黙っていたらバレないだろうって発送やめようよ。

 

今の時代これだけSNSも発展してるんだから、黙ってても広がるよ?

 

素直にお知らせしたほうが両社とももやもやしないやん。

 

ユーザーは詫びを要求するかもしれないが、詫び要求なんか答えなければいいし、要求にこたえたければ、詫びでいろんなもの配ればいいやん。もともと配る予定だったものを詫びとして配るだけでええんやし。そんなのこっちにはわからないんやから。

こないだのクリスマスプレゼントを詫びとして配ればいいやん。

 

お知らせもせずなかったことにする姿勢はよくないよ。

 

日本の運営と海外の営業とのコミュニケーションの行き違いにより、将来復刻の予定があるとお知らせすべきことを、誤って今年中とお知らせしてしまいました。ってお知らせすることに何の問題があるねん。