いつになったらiphoneはマルチウィンドウを実装してくれるのか

iphoneはいつになったら、マルチウィンドウを実装してくれるのか。

 

私が実装してほしいのはマルチウィンドウでなくても、マルチタスクでも構わない。しかし、マルチタスクという名のマルチタクスのようなものは要らない。

 

今、iphoneで他のアプリを開いているとき、すぐに他のアプリに切り替えれるようになってて、画面に開いているもの以外はバックグラウンドとなる仕様をマルチタスクというなら、iphoneはすでに十分にマルチタスクであると言ってもいいだろう。

 

しかし、私がiphoneの使用時間の大半を占めるゲーム(ドラクエウォークにしろ、ポケモンGoにしろ、他のソシャゲアプリにしろ)は、バックグラウンドに回ってしまうと、メインで開いているときと全く異なる挙動をしてしまうのである。

 

操作せず、オート戦闘にしておけば、数分~数十分も操作しなくてもゲームできるのだから、メイン画面に映像が映っている必要はなく、画面の裏で動いてくれれさえすればいいのだが、そういったアプリは、バックグラウンドであるという認識になるとアプリを停止(ポーズ)させてしまうため、結局メインで開く必要がある。

 

バックグラウンドで動いてくれるのは、ポケモンGoプラスをつないでいるとき限定でのポケモンGoだけである。

 

iphoneよ。マルチウィンドウにして2個以上のアプリを同時に開いて同時に操作させてくれ。もし、それが不可能なら、せめてメインに映していないアプリに関して、操作はうけつけないもののバックグラウンドとしてしまわず、メインとして開いている状態でゲームが進行してくれるようになる真のマルチタスクを導入してくれ。

 

あ、ちなみに、このマルチウィンドウ、マルチタスクに関しては、1つのアプリを複数立ち上げることは禁止で構わない。(複垢推奨になってしまうので)

 

今の時代、CPUの性能的に可能であろう。

ユーザーに各アプリを、バックグラウンドにするか、バックグラウンドにせずマルチタスクにするかを設定で弄らせてくれ。

 

これをしてくれたら、私はドラクエウォークをしながらポケモンGoをすることができるようになる。

 

単純に2倍の仕事ができるようになるのである。

こんなすばらしいことを提供できるのだから、Appleさんには一考してみてほしい。