主張するのは自由だが、なんのために主張をしているの?説得する気はないの?

PCR検査センターの前に反対論者のグループがいて、住民が怖がっているというネットニュースがあった。

 

もちろん、コロナがただの風邪と主張するのは自由であるとは思う。

しかし、日本では新型コロナは指定感染症に指定されているのが現状である。

 

現在、指定感染症とすでに認定されているものに対して抗議する際、指定感染症ではないという認識でいるかというのは関係がない。

 

医療大麻が合法な国もある。そして、日本で医療大麻を認めろという主張をするのは自由である。しかし、医療大麻を認めろと主張する人が、快楽を得るために大麻を使用しているようなものである。日本では違法とされているものを認めさせるためのデモ等を行う際、日本の国の法律を守りながら主張をするのが正しいデモの仕方である。

 

大麻を使いながら医療大麻を認めろと主張しているひとを私は頭がおかしい人としか思わない。ちゃんとした人がちゃんとした科学的根拠をもって医療大麻を認めろというと、そこではじめて話を聞いてみようではないかと思う。

 

マスクをせず、密になって「コロナはただの風邪」と主張しているひと達はそういう行為をしているのと同じである。

 

私からすれば、ただ頭のおかしい人たちにうつる。

ちゃんとマスクをし、感染対策をしたうえで、感染症の知識のある医師が「コロナは風邪」と主張するのであれば、私は「その根拠は?」と話を聞いてみようという気になる。

 

「コロナは風邪」と言いながらマスクをせず主張している人たちはただの自己満足である。与党を批判だけしている野党と同じである。本当に自分の考えが正しいので、その理解を周りの人に広めたい、理解してほしい、理解させたいという気持ちが全くない。説得する気がない。

そういう気のないやつらの主張は誰にも響かず頭がおかしい人等と見られても仕方がないと思う。

 

「コロナは風邪」という主張に関して私は全く同意するつもりはないが、本当にそう思ってこの寒い中一日プラカードのようなものをもって主張をする気力があるのであれば、そんなエネルギーがあるのであれば、ちゃんと国民を説得しようとすればいいのではないだろうか。